ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

指原は、文春スキャンダルがなかったら何位だったんだろう。

ランク指原の「15万票」は
前田あっさんをも超える票数だとか。
センターを目指してる優子、まゆゆ、
かしわげちゃんの「推し」が、
必死に投票するのはわかるけど。
指原は「1位になりたい」とか
言ってないのになぁ…。

選挙9「シラけた」という人が多いのも、
わからんではない。
だって「冗談」が「本気(マジ)」に
勝ってしまったわけだから。
真面目にコツコツ、格闘技の
稽古してきた人が、街のゴロつきに
負けるような感じか?
いいとも
優子も、スピーチで「私を踏み台に…と
は言ったが、それは別の人(まゆゆ)」
と言ってたし。

そういえば高須クリニックの
ボンが「金にモノを言わせてでも、
優子まゆゆを1位にする」的なこと言ってたけど。
5万票も離されてるじゃねーか。

指原の“強み”は何か、というと。
「雑に扱ってもいい」みたいなとこかなぁ。
たとえば
「自分より下だと思うメンバーは?」
しのという質問があった時、指原の名前を
出しときゃ大丈夫、みたいな空気がある。
これ、他のメンバーの名前、挙げたら
「シャレ」がきかなくなるんだよねぇ。

指原は、ミュージックビデオやCMでも
「オチ」的に扱われることが多いし。
指11「バラエティー番組に
呼ばれやすい」ってのは
そういうのも関係してるだろう。

前回の「4位」は上出来すぎるぐらいの
結果だった。だから「さすがに、
この上は無いな」と思ってた。
有吉akbそしたら、あの文春騒動ですよ。

結果的に、その後、なにかと
注目されることになり。
スキャンダルをネタとして
喋れるまでになってしまった。

占24もし、あの記事が出てなく、ずっと
AKBのメンバーとしてやっていたら…。
今回の1位はなかったのでは?と思う。

もっとも「票が操作されてる」可能性も
ありますけどね。







【「文春」以前】
順風満帆すぎた、あの頃。

選挙4

深夜枠ながら、
ドラマ初主演。


選挙10


ソロデビュー。

乃木坂と「CD売り上げ対決」。

大使


地元・大分市の
観光大使に任命される。


選挙2


アイスカップヌードルのCMに抜擢。



選挙1



カゴメのCMで、
“おいしい役”をもらう。


選挙3


第4回総選挙で
「神7」と呼ばれていた
先輩たちを抜く。

指2



「総選挙」テレビ中継で、
瞬間最高視聴率を叩き出す。







【「文春」以後】
移籍という名の左遷。
指

元カレが
過去の交際の内容を
赤裸々に暴露。


選挙12


ラジオ番組で謝罪。


選挙13



HKT48へ移籍。


さし54


AKBのイベントで、
ファンに謝罪。








一挙手一投足が叩かれる。
選挙14
「ラジオ番組での謝罪」の様子を
「火曜曲」でオンエア。

脚を組んでる絵が映り
「反省してない」と叩かれる。

指14
HKT劇場での初公演。

地元メディアが「花輪は、頼まれて
出した」と漏らし
「運営の圧力だ」と叩かれる。

選挙23

一部のHKTメンバーの素行不良が
明るみになり、数名が脱退。

「指原がチクッたのでは?」と叩かれる。


選挙21
「現役アイドルの体重公開」
という企画に登場。

テレビに映った
素足が「汚い」と叩かれる。

選挙22

ひな壇に座ってる時、
スカートを直そう?と
手を突っ込んだところ、
「収録中に自慰行為」と叩かれる。

選挙24
「整形した!」「かえって
ブサイクになった」と叩かれる。

地元の母親からも
「整形したの?」と聞かれる。

選挙20

「いいとも」のコーナーで
気の利いた答えが言えず悔し泣き。

「メイクが崩れて汚い」と叩かれる。


選挙32


誰の横に立っても
「公開処刑」と叩かれる。


選挙18

ピーターアーツに
お姫様抱っこされ、
「前田敦子をdisってるのか」
と叩かれる。







それでも増え続ける広告のお仕事。
指17

東京→博多へ引っ越し
…ということで
アパマンの仕事が舞い込む。

選挙19



ダイエーのCMに出演。


選挙27



AKBのグリコのCMに出演。


選挙28



オンライン・ゲームのCMに出演。


苦笑2


スキンケア商品のCMに出演。


選挙25


主演ドラマが映画化。


選挙26


第2弾シングル発売されるも、
メインは後輩の川栄。








バラエティの仕事が、ひっきりなし。
指22


HKT移籍後、さっそく
福岡の番組のレギュラーに。


さし52


「爆笑学園ナセバナール」の
レギュラーに。


選挙35


太田プロの営業力なのか、
単発の仕事も多い。


選挙37





選挙31











サシハラノミクスによる、HKT48の底上げ。
選挙34期間限定の
HKT48の番組「HAKATA百貨店」。

アンチ指原の小林よしのりも
「指原のMCは上手い」と評価。

選挙30

「HKT48のおでかけ」

フット・後藤と共にMCを担当。


選挙29


なぜか
タンスのCMに。


選挙38
秋元Pに
「HKT48劇場の支配人」に
任命される。

これはシャレか?








ハロプロのヲタが
AKBの天下を取る、という不思議。

選挙40指原は元々、熱狂的なハロプロ・ヲタで
あったのは、よく知られてる話。

今も「ハロプロ愛」を口にしてるし、
デビューシングルのカップリングでは
「あやや」の曲を歌っている。

選挙432、3年前だったか
「目標は保田さん」と発言。
「イジられキャラ」としてリスペクト
している、と。「今、自分はアイドル
グループにいるけれど。
「そもそも、指原はアイドルなんですかね」と
ロケ客観視していた。

3年前「卒業後の目標」を聞かれ
「ロケばかりしている人」と答えたが。

今だったら、
なんと答えるのだろう。







指原莉乃は「リアルあまちゃん」なのか。
指65「あまちゃん」の主人公・アキは、
「地味で暗くて存在感も
華もないパッとしない子」
という設定。
それって「まるで指原じゃん」みたいな…。

ノーネンちゃんは実際には
「二コラ」のグランプリになっており。

指69あのルックスに対し「ブス呼ばわり」
するのはかなり無理がある。

けど、指原だと「アイドルになれるわけ
ないでしょ!あんたみたいなブス!」という
セリフが、リアルにハマってしまうwww

指15






指16






4位







センター

瞬間最高視聴率
32.7%だってよ。


ホント、どーすんだ?これから…



  1. 2013/06/10(月) 18:00:00|
  2. 芸能