ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

「第二」で目立とうとする人々。

第二16今年を、漢字一文字で表すならば。
それは『第二』かな、と。

…って、一文字じゃないんですけど。
「第二のローラ」を筆頭に、
妙な第二ムーブメントが渦巻いてる。
第二4とはいえ、本人が「第二の~」と
名乗ってるわけではなく、
テレビ局側が、そう呼んでるんだが。

「ポスト」でもなく「二番手」でもなく。
「第二」という、不思議な新機軸…。
第二5「第二の…」ってのは本来、
褒め言葉じゃないと思うんですよね。
要は「二番煎じ」「亜流」ってことでしょ。

ところが「第二」と呼ばれてる連中は、
ことごとく、それを受け入れてんのよね。
第二29むしろ積極的に乗っかろうとしている。
自ら「寄せてる」にもかかわらず
「そっくりさん」「モノマネ」ではなく、
たまたま似ちゃってる、という 
開き直ったスタンス。
とにかく、やっかいな物件だわ。
第二1で、なぜか、最近の風潮として、
その「第二」っぷりを面白がる傾向があって。
面白がると言っても、それは
テレビ局側の話であって、
世間の人は「なんだかなぁ…」って
感じだと思うんだけど。
第二7イベント営業でもさ、「本物が多忙で
呼べないんなら、そっくりさんでもいっか。
安いし、マスコミ来てくれるし」みたいな。
ビールじゃなく、発泡酒でもいいや的な?

「怒り新党」で有吉が、
この「二番煎じ問題」について語ってて。
第二8次から次へと「第二の~」みたいなのが
来られても、そういうヤツを
「イジるパターン」はいっしょだから
困る、と。これ、誰のこと
言ってるかというと「有吉反省会」に来た
「壇蜜もどき」のコでしょ。
「第二のローラ」がウケたからといって
第二9「そういうのもアリなんだ」みたいな感じで
「第二の壇蜜」とか勘弁してくれよ、と。
そもそも「壇蜜が共演NG」ってのも、
ウソくさい情報だし。
このコは全体的に売名感、強すぎ。




第二11「Nキャス」が調子に乗って
2週連続で
「小蜜」呼んじゃうもんなぁ…。
ますます「第二」ムーブメントを
助長させてしまうことになりそうな。
第二12「壇蜜」風のエロ発言するけど、
言葉のセンス、凡庸だし。









第二14水沢アリーは「意識してローラっぽく
振る舞ってるだろ、という指摘」込みでの
起用が目立つ。
もちろん、バラエティーなんで、
その疑惑を深く追及することはないんだが。
第二15彼女は今週の「リンカーン」に出てた。けど、
ほとんど「ただ、いるだけ」状態だった。
アイドリング菊地と鈴木奈々ばっか、
しゃべってた。そりゃ、この二人の間に
割って入れるほどのトーク力はないわな。
なんだかんだ言っても、まだ新人だし。
第二17
←イベントで、福田彩乃と初顔合わせ。
「Wモノマネで注目を得られるだろう」
という目論見ね。

福田彩乃には「ローラの映像を見て、
なりきりの練習をする水沢アリー」
というコントをやってほしい。
第二18
ローラは、これまで
自分のモノマネをする人と
なんの問題もなく共演している。

←福田彩乃との「Wローラ」
第二19←ローラのモノマネをするベッキーとの
2ショット。

なのに、なぜ水沢アリーとの共演が
ないかというと。
事務所的にNGだからっしょ。
ローラの事務所としては、本来
第二20ダレノガレを“第二のローラ”的に
売り出したかったと思うんでね。
正直、アリーは邪魔なんじゃないの?

あと、ついでに言うと、
前田敦子とキンタローの共演も、
現実的にはなさそう。太田プロ的にね。
第二30あっさんは「お会いしたい」と言ってたけど、
それは建前コメントであって。
太田プロとしては「一緒に
フライングゲットポーズ」とか、
やらないといけない空気になるのも
イヤだろうし。
第二21

確かにローラは
「○○の○○」という言い方するけど、
←こんなわざとらしい言い方はしない。

第二23
あと、ローラは目上に対して
「くん」で呼ぶことあるけど。
←こういう感じで
「くん」付けはしないと思う。



実際のローラは、どうかと言うと…
     ↓
第二26



第二27

「サバンナ・高橋」を
「高橋・サバンナ」と間違えるボケ。




第二24
また、誰でもかれでも
「くん」付けするわけじゃない。


第二25

「てじなーにゃ」の山上兄弟に対し、
年下だけど「山上さん」と言ってるし。








あいかわらず類似品が横行するテレビ業界。
類1人見知りしない千原せいじの能力を
最大限に引き出した
テレ朝「世界の村で発見!こんな所に日本人」

ずっと特番としてやってきたが、
春からレギュラー化。
類2最近
「世界の秘境にいる日本人を訪ねる」
という番組が氾濫しており。

←ウチが「その元祖だ」と。
類3けど、本当の元祖は
「久米宏のTVスクランブル」で
やってた「最果ての日本人」でしょ。






類4
テレ東「世界の秘境で大発見!日本食堂」

不定期のシリーズ番組。
類5
日本から遠く離れた地域で、
「え?こんなところに
日本食のお店が!?」と。

類6








類101

テレ東「世界 ナゼにそこに?日本人」


類8



類9








類10

TBS「世界の日本人妻は見た!」


類11
内容的には、フジの
「行ってみたらホントはこんな国だった」に
近い。






  1. 2013/06/26(水) 18:00:00|
  2. トレンド