ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] 夏目ちゃんの長所・短所編

長所1

「自分の性格でいい所は?」と
尋ねると、
「マイペースな所」という女性に
腹が立つ、という怒りメール。

長所3

「性格でいい所は?」という質問に
どう答えても、
ツッコまれるハメになる、
この答えに「正解」はない、と。

長所4

「マイペースって、自分で
  言っちゃってる人ほど、
  強い人はいないよ」


「そうだね(笑)」
長所5


「夏目ちゃんは、
  自分のいい所は、どこ?」



長所6



「いやー・・・・・」


長所7



「鈍感な所ですかね」


長所8
顔を見合わせる二人。

「・・・・・・」

「これ、最上級よ」

長所10


「これ、マイペースと
     いっしょだからね」


「・・・・・・」

長所11



「マイペースより凄いかもね」


長所12


「あんまり、
  いい言葉じゃないからね、
  本来はね」


長所13


「いろんなことを
  ツッコませないように、とかね」



長所14



「え? どういうことですか」


長所15


「(自分の長所は)“人に優しいんですよ”
   とか言うとさ、
   ツッコミやすいじゃん」


長所16



「でも“鈍感な所ですかね”
  って言うと、
  自分のダメな感じも出してるじゃん。
  “鈍感ですみません”みたいな」

長所17


「わかる!
  しかも、鈍感と言われちゃったら、
  次に夏目ちゃんに、
  その人が何か言ったとして…」

長所18


「それでトンチンカンだったり、
  その人が納得いかない返答だったりしても、
  鈍感だから許されるのよ」


長所20


「も、最初に
  “鈍感です”って言うのは、
  後からやることは全部OKになるの。
  鈍感っていう一言が」


長所21


「でも、それを言って
  許される女と 許されない女がいるのよ。
  夏目ちゃんは許されるタイプ。
  “マイペース、鈍感”がOK」

長所22



「そうですか…」


長所23


「段々、本気で
   やりづらくなってきた?」



長所24



「いえいえ、そんなことないです」






長所25

ともかく
「長所・短所は?」という質問は
よっぽと気心知れた間柄でないと
ヘンな感じになる。と。

長所26


「あんた、自分は、
    どこが悪いとこだと思う?」



長所27

「・・・・いや。

   これも裏表ですけど、
     鈍感な所ですかね」


長所28


「何、この人…」

「・・・・・(笑)」

長所29


「何?私たちは、
  夏目三久には
  敵わないワケ?」

長所30


「そう。
   敵わない、ほんとに(笑)」







スポンサーサイト
  1. 2013/06/27(木) 18:00:00|
  2. 夏目三久