ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

ショートカット戦国時代(前)

片側15
←こちらの髪型は
「耳かけ肩流し」

あんなに流行ってたのに、
最近はあまり見なくなりました。

サイド20
「片側寄せ」
「サイドポニーテール」
も、
去年に比べたら減ってきた。

こんなに早く、髪型の
ムーブメントがうつろうとは。
髪1

では、今、どんな髪型が来てるんだ?
…というと。

突出して目立った髪型は
ない気がします。


AKBだって髪型、バラバラだもの。
      ↓
ショート15

間違えた、こっちだ。
    ↓
ショート16

ごめん、こっちこっち。 怒られるっちゅーに。
    ↓
ショート17
あんだけ人数いれば、
誰かしら参考になる髪型が
見つかるでしょう。

ベタな「触覚ヘア」は減ってるよね。





ジワジワ広がりつつある「黒髪戻し」
髪9

去年あたりから
「黒髪に戻す」という
静かなムーブメントが見受けられ。

←一時的に黒髪にしてみたショコタン。
ショート29


渡辺直美も、ド金髪から
いきなり黒髪にしたり。


髪10

もっとも「染めた黒」って
重すぎるけどね。

ナチュラルな黒髪に戻るには、
それなりに時間がかかるでしょう。
髪8

なんか今は、あからさまな
茶髪や金髪は流行遅れな印象。

今の「ともちん」見ると
「一昔前」な感じするんだよなぁ。
髪6

報道班になり、
完全黒髪になったシルビア。

以前は栗毛色ぽかったような。

髪7

カトパンも前は、
ちょっとブラウン入れてたけど、
最近はしっかり黒髪。






ショートにとどまる人、ロングに戻る人。
2年前、ロングをバッサリ切るタレントが続出。
で、そこから、また伸ばす人もいれば、ショートをキープする人もいて。
        ↓
さ1


ビフォア


さ2


アフター


さ3


さらにアフター






こちらはショートをキープしてる人。
          ↓
$更新は12時か17時-まさみ2



ロング時代が長かった
長澤まさみ。



更新は12時か17時-岳


映画出演のため
30cm、カット。


髪38
2013年なう。
その後もショート継続中。

ショート維持派の方が多い気がする。
やっぱ、ラクなんだと思う。





最近ショートにしたお姉さん。
     ↓
ショート32


「ストロベリーナイト」は
サラサラなロングヘアが印象的でした。


髪50

で、新ドラマのため
バッサリ切った、と。

ショートにして
肩コリが減ったそうです。





最近ショートにしたお嬢さん。
     ↓
髪28




広瀬アリス。



来年公開される映画のため
ショートカットに。







髪29







以前はこうでした。

彼女は長いほうがいいと思う。






















逆昔のショートカットは
どんなだったか?
逆回転してみるでがす!



毛先をハネさせるのがオシャレだった頃。
今、あんまり見ないよね。
    ↓
更新は12時か17時-こころ1




←陣内の元カノ。




ショート2




←陣内の元ヨメ。





ショート3



←キュ…Qちゃんも!?


けっこうな
浸透率だったんですね…





しっかりオデコ出す系。
    ↓
ショート5




カールアイロンで
しっかり上げて、みたいな。





ショート4



エンクミ。

そういえば彼女は
マクドナルドのCMで
ブレイクしたんだよなぁ。

こんなに
マックがバカにされる時代が
来ようとは…







サイド、短め。
やっぱ、こうしてみると「昔の流行り」って感じ。
       ↓
ショート6





前髪のシャギーっぽさが
ポイントだったような。





ショート7
田中麗奈。
当時「彼女は、ずっと“なっちゃん”と
言われ続けるんだろうなぁ」と思ってた。

けど、意外や誰も言わなくなった。
ノーネンちゃんも、いつか
「あまちゃん」をちゃんと卒業できるだろうか。






どこのハウスマヌカンだよ…
  ↓
ショート8

JR東海「クリスマスエクスプレス」の
深津絵里。

今だと、
ベリーショート扱いされそう。






これぞショートカットの王道。
     ↓
ショート9
この頃のショートって、みんな
だいたいこんな感じだったと思う。
ボーイッシュ系。

バレー部とか
ソフトボール部とか、
運動部の女子のイメージ。












じぇじぇ!
春子ママのショートでがす。
      ↓
ショート10


前髪は
パーマがかかっており、
後ろは刈り上げ気味。

スカートの長さが
時代を感じさせる。











じぇじぇじぇ!
鈴鹿さんもショートだったでがす。
         ↓
ショート11



これは別に
ヘアスタイルも何も、
ただ単に
校則守った結果でしょう。












山口百恵の七三分けショート。
   ↓
ショート12

こうしてみると
桜田淳子って
美人なんだと思った。





昔のショートカット見てから、
ゴーリキさん見ると、
ああ、最先端だなぁ、って気がしてくる。

髪15

昔のショートって、ホント
「ただ、短くしました」って感じで、
カットにあまり芸が
なかったような気がします。

今はスライドやレイヤーの
入れ方が細かくて、
立体感、動きのある毛流を
出すのが主流だし
スタイリングの幅もある。

だから今は、
一口に「ショート」といっても
かなり多様化してるようです。






【関連記事】本当に男ウケするヘアスタイルとは[前編]

スポンサーサイト
  1. 2013/08/19(月) 18:00:00|
  2. トレンド