ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

おかしかったり、かわいかったり。 ~あまちゃん編~

面白可愛38







面白可愛39



アキ&ユイを
モデルにした人形。

かわいらしくみせるためか、
まるまるとしている。

けど、これはさすがに
ポッチャリさせすぎでは?






面白可愛40
←パロディー(塚地、渡辺直美)の
方が近いだろ。







ama1映画「潮騒のメモリー」の稽古シーン。

古田新太がアドリブで
「生まれたての小鹿のように
膝がガグカク」と手本を見せる。

思わず吹き出してしまう薬師丸ひろ子。
ama2


ノーネンちゃんも
顔を向こうにそむけ、
笑ってしまう。






ama3

ユイがまさかの
「ローラのOKポーズ」。

まだローラが
世に出てない頃なのに。







ama11






ama12
ウッチャンのコント番組で
「あまちゃん」パロディー。

NHKだけに「本物の素材」を
使わせてもらえるのは大きい。


ama13






ama14

ウッチャンが、
よしえ役の八木さんの
元カレだと知ったら…
ノーネンちゃん、
「じぇじぇじぇ」と言うだろうか。








ama4
春子の社長デスク。

太巻の「太いものには巻かれろ」に
対抗し
「死んでも巻かれない」という
“金言”が額に入れて飾ってある。

ama5













ama6
ウニ柄だった
夏ばっぱの着物。

帯を見るとヒトデがwww
徹底している。






ama7


←アキが愛飲している
「パピー」という乳性飲料。


ama8

まさか「自分の顔」が
パッケージになろうとは。









寿司

鈴鹿ひろ美の
好物といえば
カッパ巻…

ama21

そういえば、
ドラマ「Q10」でも
キュウリ齧ってたわ、薬師丸さん。









ama9
アキは犬好きという設定らしく。

ベッドには、抱き枕のような
大きなぬいぐるみがあり。
ノーネンちゃんは、待ち時間の時、
これにくるまっていたそうです。
ama10


北三陸へ来た頃、
地元の犬とたわむれるアキ。









ama15
「ショートカットしか
似合わないんじゃないか」と
思われていだが。

意外や、長めの髪も合っていた。

ama16
今後、CMのオファーが
ありそうなのは…
  ↓
ビオレ(花王)
パンテーン(P&G)
クリニカ(ライオン)
マキアージュ(資生堂)
ポッキー(グリコ)
冷凍食品(味の素)
フレッシャーズスーツ(洋服の青山)
シチュー(ハウス食品)
鍋つゆ(ミツカン)









ama22


ノーネンちゃんの
顔の特徴は
上唇がツンとしてるとこ。


ama23


で、これを
生かした?一発ギャグがあって。


←「カモノハシ」だそうです…


















ama17


種市先輩と
NHK特番に出演。


ama18
ノーネンちゃんが
喋るタイミングなのだが、
一拍、遅れてしまう。

生放送に出るとハラハラする。
ていうか、生放送しか出てねーでがす。
ama19



そろそろ「あさイチ」の
プレミアムトークに出るのでは。


ama20


ノーネンちゃんとキンタロー。

今年ブレイクした者同士、
キセキの顔合わせwww








ama24


ロケ地・袖ヶ浜にある
まめぶ汁の店。


ama25
「あまちゃん」出演者たちの
サイン色紙が飾られており。

その中には
ノーネンちゃんのサインも。
よく見ると…
ama26

なぜか
カモシカのイラストを描いてる。

このへん、
カモシカの生息地だっけ?







ama28
カメラマンに
求められるがまま、
ポーズをとる
ノーネンちゃんのサービス精神www

こういう時に
「やれるか、やれないか」って
大きいよねー。


約1年半前、当ブログで
「来るか!?能年玲奈の爆発力」という
記事をUPしたけど。まさか
ここまで爆発するとは思わなんだ。
その時「ブレイクしきれなかった
桜庭ななみ、川島海荷あたりを
ゴボウ抜きにし、ヘタしたら川口春奈を
凌駕するかもしれない」
と書いたが、
ama29
同世代女優を全員
なぎ倒してしまった感がある。
今後、事務所のレプロ的には
長い目で見て、仕事選びをすると思う。
次は「舞台」を経験してみるのも
いいんじゃなかろうか。

渡辺えりさんはノーネンちゃについて
「私にしろキョンちゃんにしろ、あの年頃、
あんなに(芝居は)出来なかった」と。
古田さんも「アドリブを仕掛けてると
食らいついてくる。新人の子だと普通、
黙ってしまったり、戸惑った顔に
なることが多いけど、
アドリブを返してくる」と感心していた。
ama30
松尾スズキさんは「能年さんや
有村さんを見て、若い人たちの演技力は
底上げされているなって実感させら
れましたね」と発言しています。

そういえば草彅剛がクドカン監督の
映画「中学生円山」に出演した際、
主人公役の子たちに「すごいよ、
君たちは!」「俺、できなかったな、
君たちの年で」としきりに感心していた。

ノーネンちゃんに限らず、
最近の若手というのはほんとに
優秀なのがゴロゴロしている。
日本のエンターテインメント界において、
音楽業界の未来は暗澹たるものだが、
演劇界は安泰な気がする。

『あまちゃん』では
ノーネンちゃんのカゲに
隠れてしまったけど、
橋本愛も相当うまいと思った。
いや、すごいよ、彼女は。






ama31

NHKは小出しに
リリースしやがって、
こんちくしょう…


「レコーディング」の回は、
過去の“積み重なってきたもの”が
あるだけに、万感の思いで
見ていた視聴者が多かったと思う。
春子の手本の後、
アキが歌うシーンは
グッとくるものがあった。

とっとと、
「潮騒のメモリー」
天野アキ・バージョン、
配信してくれよ。








海女クラブのポスター、グッズとして販売したら、
それなりに売れそうだけど。利権の関係で商品化は難しいかな。
ama32
ama33
ama34
ama35

  1. 2013/09/01(日) 18:00:00|
  2. あまちゃん