ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あまちゃんプレイバック(20)  [ありがとうは天下の回りもの]

この親孝行、誰にも渡さない。
有難1夏さんが入院し、
介護することになった春子。

実は、夏さんから「ありがとう」と
言われたことが1度もないと言う。
なにかしてあげても「ああ」と返事するだけだ、と。
有難2春子「“お帰り”と
   “すまなかった”は聞いたから。
   あとは“ありがとう”でしょ?

   この親孝行、誰にも渡さない」

有難3
病院で付き添い、
いろいろ世話をするも、
夏さんはいつも通り
「ああ」と言うだけ。

有難4自宅療養中。

談笑してる時、春子が何気なく
「麦茶でも飲むか」と言って立ちあがると…

「お、ありがど」
有難5春子「…あれ?なんか言った?
  …言ってないよね」


春子「はい、どーぞ」

「ありがど」
有難6
春子的には
「このタイミングかよ」とwww








ちゃんと言ったからね。「ありがとう」って。
忘れないでよ。

有難8
アキの「潮騒のメモリー」の
レコーディングを終えた後。
春子はアキに、
今の素直な気持ちを伝える。
有難10
 ずっと後悔してた。
 家出して、東京出て、アイドルに憧れて…

 でも今は違う。
 ぜーんぶ、よかったと思ってる。

有難11 パパと知り合って。アキが生まれて。 
 そのアキが海女さんになって
 アイドルになって。

 おかげでママ、
 鈴鹿さんと仲直りできて…

有難12 所属事務所の社長さんだよー(笑)

 なんかオセロのコマが
 いっぺんにひっくり返っちゃったみたいな感じ。
 だから、ありがとね。アキ。
 ちゃんと言ったからね。「ありがとう」って。
 忘れないでよ。





帰ってきてくれて、ありがどう。
安部21
「まめぶ大使」として
北関東へ赴くことになった
アンベちゃん。

みんなに見送られ…

安部27
アンベちゃんは、ずっと
春子のことを恨んでいた気持ちを
吐露するも、最後は
わだかまりが消えたことを告げる。
安部23 この3カ月、すごい楽しかった。
 いろいろ話せたし。
 アキちゃん、かわいいし、いい子だし。
 なんか、24年の埋め合わせ、
 できたような気がする・・・
 帰ってきてくれて、ありがどう。







帰ってきてくれで、本当にありがどう。
有難19
アキが
地元のアイドルになったことにより、
北三陸の観光客が激増。

大吉さんは「春ちゃんのおかげ」と言う。
有難20
 開通式に出て行った春ちゃんが、
 アキちゃん連れて帰って来て…。

 観光客、いっぺー呼んで。

 こんなうれしいことはねーべ。

有難21
 春ちゃん!
 帰ってきてくれで…本当に、ありがどう。









いねぇけど…アンベちゃん。
有難27
「東京行き」を認めてくれ、
後押ししてくれた
海女クラブのおばちゃんたちに
礼を言うアキ。
有難28
 ありがとう、夏ぱっぱ。かつ枝さん、
 弥生さん、美寿々さん、花巻さん。
 いねぇけど…アンベちゃん。

 みんなありがどう。

有難29 おら、ここさ来て本当によがった。

 みんなに かわいがらて、おこられて。

 もうオラ、昔のオラじゃねぇ。







「アキちゃんが隣にいてくれて、
本当によかった」って。

有難24よしえさんから、
ユイがアキと友達になって
変わったことを聞かされる。

 (ユイは)普段、感情を出さない、っていうか。
 体温、低いっていうか。人形?
 でもね、最近、家にいてずーっと歌ってるし、

有難25 もうアキちゃんの話ばっかするのよ。

 殻、破りたいのよ、あの子も。
 でも見た目がああだし。なかなか…
 だからアキちゃんが
 隣にいてくれて本当によかったって。

有難26 一人じゃ恥ずかしくて何もできないけど、
 アキちゃんがもっと恥ずかしいこと
 平気でやるから何も怖くないって。
 アキちゃんがいるから、
 毎日が楽しいって言うの。

 ありがとね。アキちゃん。





貸し借りじゃねーべ、友達だもん。
有難22
「東京行き」を阻止され、ふさぎこむユイ。
アキは、ユイを励ますため
「海女ソニック」というイベントを開く。

ユイ「ありがとね」
有難23アキ「何が?」

ユイ「前もアキちゃんに励まされ…
   また借りができちゃったね」


アキ「貸し借りじゃねーべ、友達だもん」





どこにいても、アキちゃんはアイドルだよ。
有難16
太巻の事務所を辞め、
先が見えなくなってしまったアキ。
不安になるアキをユイが励ます。

ユイ「どこにいても
  何をしても、アキちゃんはアイドルだよ。

有難17   ユイが言うんだから間違いないよ」

アキ「ありがとう!
   ありがとう、ユイちゃん!」








帰ってきてくれて、ありがとう。
有難30震災後、東京での仕事をすべてやめ、
北三陸へ帰ってきたアキ。

ユイ「アキちゃんは、なんで帰ってきたの?」

アキ「決まってるべ!
   ここがいちばんいい場所だって、

有難32   ユイちゃんに教えるためだ」

ユイ「ホントに?
   ホントにここがいちばんいい?」


アキ「間違いねーべ!」
有難31
ユイ「大好きなアキちゃんが
  そういうのなら、
  信じようかな」


有難33ユイ「アキちゃん。
    帰ってきてくれて、ありがとう」



「ありがとう」と言ってくれる人がいる。
「ありがとう」と言いたい人がいる。
それ以上、何を望むのか、と。



  1. 2013/10/08(火) 20:00:00|
  2. あまちゃん