ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あの髪型は今 ➂

「一本結び」は今。
一本32「一本結び」につきましては、
万能な髪型として、以前から
推奨してまいりました。

「迷ったときは結んどけ」と。
「間違いないから」と。
一本49そして近頃「一本結び」の人が
増えてる傾向を見ると「よしっ」と。
俺の時代が来たのか?と。
…なんだよ、俺の時代って。

まぁ、ともかく「来てるな、一本結び」と。
一本26
←だって、大久保さんが
 取り入れてるんですよ!

一本27←有働さんだって
結ぶようになったんですよ!

このお二方がやるようになったら、
これはもうムーブメントとして
「来てる」と言わざるをえない、と。



一本54
 それと
←「ZIP!」ファミリーでの
 取り入れ率も高くなってますし。

一本55








一本47先日、ロンブー・淳が
結婚報告したじゃないですか。
で、マツコが「怒り新党」で
「なんだよ!最後はこーいうのに
行くのかよ!」とwww

なんやかんや言ったって、結局は
一本46そーいう女性のとこに落ち着いて
しまうように、
なんやかんや言ったって、男は
「一本結び」に弱いのですわ、と。

←「エプロン姿」×「一本結び」って…
ま~、心得てらっしゃる方だな、と。



一本16「一本結び」がいいと言っても、
常に結んでて、ってことではないですよ。

←たとえば、こういう食事の時。
髪をおさえて
気にしながら食べるより…
一本17←チャチャッと結んだほうが、
いい感じに見える…というのは、
ご理解していただけるか、と。







一本8「一本結びは地味だから、
オシャレとしては面白くない」という
女性もいらっしゃるでしょう。

けど、アレンジで
どーにでもなる気がします。
一本34
←シュシュを
アクセントにするってのは、
フツーにあるし。
一本41

←カチューシャや
ヘアバンドとの組み合わせ、とか。

一本53あとは
前髪のアレンジですよねー。

←触覚ヘアも一本結びと
組み合わせると、ヘンじゃないし。
一本24
←サイドの髪を
はらりと崩すパターン。

一般人が手を出すのは、
ちと難しいか、と。
一本56

←短いなりにもできる例。

「徹子の部屋」であいかわらずの
美脚を披露してましたなぁ。
一本57










髪58「ほんまでっかTV」でモテ仕草講座とか、
あと、女性誌でモテ○○みたい特集、
ちょくちょく、やってるじゃないですか。

言っちゃなんだけど、あーいうハウツー
ものって、ほぼ、役に立たないと思うんだが。
一本36じゃあ、男は女性のどういう姿に
グッとくるかというと。
何かに真剣に取り組んでる姿だろう、と。

最新のオシャレも、ネイルアートも
パンツ見えそうなローライズも、
「テキパキ働いてる姿」には敵わないって。
一本5この「働いてる」ってのは、
家事や育児も含めての話ね。
学生だったら、部活でがんばってる姿とか。

で、「一本結び」というのは、
そういうシーンに合うわけですよ。
実用的な髪型なんで。
一本15「一本結び」の効能ってのは、実は
女の人もよくわかってると思う。
だってさ、就活になると、みんな
地味な「一本結び」にするじゃない。
「サイドテール」や「二つ結び」で
面接にのぞむチャレンジャーとかいないっしょ。
髪59

←こちらは杏。
 朝ドラ「ごちそうさん」のため、
 魚のさばき方を教わり中。





「働く女性の髪型=一本結び」のわかりやすい事例。
         ↓
一本9「HKT48のおでかけ」にて。

指原のナース姿を見て、後藤は
「医療感がない」
「なんか、ちょっと安いわ」と。
一本11

確かに
コスプレ感しかない。

一本12
後藤は、指原に
「髪をちょっと、後ろで束ねてみ」と。

一本13
一本結びの要領で束ねると、
周囲の男性スタッフたちから、
「おお~」という声がwww

一本14実際、医療の現場で
髪をまとめてない人なんて
いないわけだし。

あと、細かいこと言うと、今は
ナースキャップって付けないけどね。






「スポーツする時の髪型」という側面も。
        ↓
一本18

特にバドミントンでの
「一本結び」率が高い。

一本20




一本22




一本21

カーリングの人たちも、
たいがい、まとめ髪にしてるし。

一本23最近、ランニング女子が
増えてるそうで。

キャップの後ろの穴は、
うまいこと「一本結び」仕様に
なってる。





CMでも「一本結び」率が上がっており。
     ↓
一本45


一本43


一本6




一本38


一本1



一本25









あと、女子アナ界でも増えてる。
髪型としては地味っぽいので、以前はあまりやる人いなかったと思う。
黒髪ブームと同様、「堅実」系の潮流が来てるのだろうか。
     ↓
一本28





一本30



一本29



一本31




一本44



一本35








  1. 2013/10/12(土) 21:00:00|
  2. トレンド