ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

なるほど・ザ・words  [マツコ・デラックス ~女の人生設計~]

設計1
「怒り新党」
50代の父親からのお悩みメール。

「娘は実家暮らしで、家の事は
 母親任せでグータラな独身だ」と。

設計2
30ぐらいで、実家暮らししてて、
そういう人いっぱいいると思うよ。

ある程度社会に出たら
一人暮らしさせたほうがいいよね。

設計3
30でしょ?
もう世に出てさ、短くても7、8年…
長ければ10年以上経ってるわけじゃない?
それで、この暮らしをできちゃってたら…
親がいるから寂しくもないしさ、

設計21そんなに切迫してないと思うよ。

それでみんな、ハッ!って気付いた時には
手遅れになってるのよ。

今の(独身)女、ほとんどそうじゃない。


設計6「カレシによって
  変わることはないですか?」


え~…無理でしょ、
男の前ではいい顔するかもしれないけど
性根の部分では変わらないですよ、人間。
設計14
結婚して2年も経てば、
また部屋ん中、泥棒入ったみたいになりますよ。
そしたらその時点でTHE ENDですよ。


「30ぐらいでなんにもできない女とは
  付き合わないわ」


(女性の言い分としては)「あたしはもう、
設計5仕事に生きてんのよ」っていうこと?

・・・やっちゃうんだよね、それ。
仕事のできる女の人ほど、それやっちゃうんだよ。


でも、
みーんな、それでね
設計1038ぐらいになってヒーヒー言ってる。

じゃ、どうする? 

35ぐらいまでに結婚して
子供1人ぐらい作っておこうと思うんだったら、
もう来年ぐらいには出会いがなきゃダメよね。

設計16
付き合い始めて1年経ったら、
それでもう32でしょ? 
32で結婚して33で妊娠しました、
34で子供… ほら!
もうギリギリじゃない!もー、無理!

今もう、晩婚がフツーになっちゃてるから

設計830だと「あ、まだ30じゃん、あたし」って…。
男の人なんて30なんて、まだ全然
結婚なんて考えもしないじゃない?
で、それと
同じ感覚でやっちゃうじゃない、女の人も。

「そうだよね、30で結婚なんて。今はいいよねー」
設計13って、男と同じ感覚でやっちゃうのよ。
仕事をやってる女であればあるほど。

でも、35になった時よ!
男はこれからよ。
これから結婚して全然フツーよ。
設計7
でも女の人が35で結婚して出産するって、
そんな簡単なことじゃないよ。
やっぱり出産って命がけの作業だからね。
あれをさ、初産で30後半でやるっていうのは、
やっぱり大変なことなのよ。
設計9
そこをね、あなたぐらいの年齢から
考えておきなさい、って言ってるの。
考えたことある!?


「すいません、ありませんでした…」
設計11
仕事が楽しくてしょうがないだろ、今!

「女性で(仕事が)楽しくなってくる
  年齢なんですよね…」


それは非難してないし、いいんだけど。
設計12それと並行して、女には女の体の限界もある。

で、どうしても結婚したい、
出産したいという思いがあるんだったら、
ちゃんとそこも念頭に置きながらじゃないと。
これは世の女性、みんなに言ってるの。
後悔してほしくないから。

設計15
「・・・・(笑)」

「いいですよね、有吉さんは!
  そうやって笑って!」


だから男の人も、ちゃんとそういう目で
設計17女の人を見てあげて、っていうことよ。
ここ(スタジオ)にいる女の子、
みんなそうだからね!

あたし、昔は
「30ちょっと前ぐらい女の子」を見つけると
言ってたのよ、
設計19「ここにいることだけが
あんたの世界じゃないと思うよ」
「いろいろ考えなさい」って。
今、30ぐらいの女にそれ言っても
多分、チンプンカンプンだよね。

やっぱり晩婚化っておそろしい。
設計20女の人のタイムリミットは変わらないからね。
文明が変化しようが。
今、少子化がなんだって言ってるけどさ、
そんなの対応の仕方がなってないわよ。

未婚で産んだとしても、ちゃんと同じふうに
子供が扱われるように、とかさ。

もっと働きながら産んだって、
大丈夫なようにすればさ。

ただ「結婚の問題」だけ言ってても無理だよね。







スポンサーサイト
  1. 2013/10/15(火) 20:00:00|
  2. なるほど・ザ・words