ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

なるほど・ザ・words [樹木希林 ~期待しない~ ]

樹木
 ◎視聴者からの質問FAX
 「どうしたら希林さんのように寛大になれますか。
  夫のことで、ささいなことでイライラしたり、帰りが遅いと疑ったり。
  心の狭い自分にイライラします」

(相手に)期待しないんですよね。
自分にも期待しない。
人間はやっぱり嘘つきですし。差別しますし。

人間はいいとこもあるけれど、
ダメなところを見れば、期待はできない。
そうすれば裏切られない。

男の人と女の人の体のつくりが違う、というところからまず認識する、と。
(違うからといって)バカにはしないですよ。
男の持ってるもの、女の持ってるものは、ちゃんと認めていますから。

尊重はしてるのだけど、それでも、うちの夫はねぇ
「お前、俺をおだてろ」と。
「そうすれば俺は木でも何でも登るだ」と。
「お前はおだてない!」っていうんだけど。
あんまり面と向かっておだてるっていうことはねぇ、
恥ずかしいから しないけど。

時々FAXでね「○○は、素敵でしたね」と送ると、コロッと登ってますよ、木に。
そのぐらいのことでも。
人はほめられると曲がっちゃう場合もあるけど、
(相手の)いいところを見る、と。


  1. 2013/10/18(金) 18:00:00|
  2. なるほど・ザ・words