ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

[怒り新党] 夏目ちゃんの社交辞令編

社交辞令1

社交辞令であっても、
褒められると
すぐ喜んでしまう自分が
恥ずかしい、というメール。

社交辞令2
社交辞令とは縁のないマツコ&有吉。

「社交辞令いちばん言われるの、
  夏目ちゃんでしょ。

  言うし 言われるし、でしょ?」

社交辞令3


「いや・・・・言われることも・・・」



社交辞令4

「ない!?

  おキレイですねー、って
  言われるでしょ?」


社交辞令5



「社交界行ったら、そうでしょ?」



社交辞令6


「いや、社交界なんて
  行かないですよ」



社交辞令7


「社交界、どこでやってるの?」

「ワハハハハ」




社交辞令8


「誰に言うの? 社交辞令って」

「そもそも」の話。

社交辞令9


「夏目ちゃん、誰に言う?」



社交辞令10


「んー・・・・・・・」



社交辞令11


「会話に困った時なんかに、
  言いますかねぇ・・・」



社交辞令13

「夏目ちゃんに
  これ言ったら怒るかもしんないけど。

  もう、ちょっと・・・」


社交辞令14

「こっち側に
 見られてるよ、
 あなたも」

社交辞令15


「ダークサイド?」


社交辞令16

「そりゃあ もう、
  しょうがないよ!」


「アハハハハ」

社交辞令17



「何、ガッカリしてんだよ!」


社交辞令18


「・・・・」


『あさチャン』の爽やかイメージがww

社交辞令19


「しょうがない、
  4年もこんなこと、
  やっちゃってんだもん!」


社交辞令20



「いやいや、光栄です」



社交辞令21


「引きずりこまれないワケない」

「そんなの、無理 無理。
  どんな善人だって、なる って」


社交辞令22

「あたしたち、ついつい
  夏目ちゃんに
  平均的な意見を
  聞こうとしちゃうけどさ」


社交辞令23

「ここに平均的な人はさ」

「いないもん!」


社交辞令24


「善人もいない」

「いない!いない!」

社交辞令25

「善人はね、
 朝の帯番組の
 司会はできない!」

社交辞令26

「そう」

「無理、無理」





ダーク1
マツコの言う「善人は
帯番組の司会はできない」
という指摘は、
当たってるような気がする。

日本の情報番組の男性司会者って、
ダーク2なぜか「ナレーターあがり」
「芸人くずれ」みたいなタイプが多く。

小倉智昭が司会者になった時、
「はぁ~、えらくなったもんだなぁ…」と思ったし。

「みのもんた」にしても、かつては
ダーク4「プロ野球・珍プレー好プレー」等の
ナレーターの人。

古舘伊知郎は、
プロレス実況で人気を博し、フリーに。

恵俊彰、加藤浩次、中山秀征は「芸人」出身。
ダーク5芸人といっても、
「ホンジャマカ」「極楽とんぼ」「ABブラザーズ」の
コントを記憶してる人、いるだろうか。

宮根誠司は関西から
全国区に成り上がってきた。
倫理感の欠如は
ダーク3「隠し子」騒動で立証済み。


羽鳥アナは
暴言・失言などはないものの、
得体の知れない「暗さ」を感じる。




  1. 2015/09/29(火) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの豊胸編

豊胸

ある日、
妻が豊胸手術を受け
帰ってきた、という驚愕メール。


豊胸2相談することもなく
そんなことをした妻に
怒りを通り越し呆れた、と。

「100万円以上」というのだから、
相場からしてかなり高額なコース。

豊胸3

理由は
「夫の気を引きたかったのか」
「コンプレックスだったのか」は不明。


豊胸4もし、有吉が 
このダンナの立場だったら
「どうか?」と・・・

「ま、俺が一言、言うのは」

豊胸5



「そこじゃねーし!」


豊胸6



「はぁー・・・つらい・・・」

奥さんとしては
決死の覚悟でやったであろう、と。
豊胸7


「そういうことじゃ、
  ねーだろう!」



豊胸8

「・・・核心、突いちゃった・・・

  この奥さん、早合点なんだよねー」



豊胸9


「夏目ちゃんが
  突然デカくなってきたら、どう?」



豊胸10


「爆笑でしょう?」


豊胸11


「みんなザワザワするよ。

  誰かの一言でドーン!だよ」



豊胸12


「まさしく、
  そこじゃねーよ!だよね」



豊胸13

「夏目ちゃんは・・・

  ゴメンね、悩んだことある?」



豊胸14



「んー、でも・・・」


豊胸15

「自分が愛する男性が
  それも含めて
  受け入れてくれてるんだったら、
  それでいいかな、と思いますね」



豊胸16


「・・・・・」

「・・・・・」

豊胸17


「胸と付き合ってるわけじゃ
  ないですしねぇ」




豊胸18
「夏目ちゃんはまだ
  結婚してないからアレだけどさ。

  (夫が)あんなに愛してくれてたのに、
  全く私に関心を示さなくなったら、
  って思った時に・・・
豊胸19  “何が私、悪いの?”って」



奥さんの
豊胸目的がわからないため、
明快な回答に至らず。

豊胸20メールから察するに、
夫婦仲が悪いわけではない感じ。
たぶん「大きくしたい」というより
「バストアップ」的なことだったのかな、と。
とはいえ100万円の手術・・・
逆にダンナがある日、相談もなく
100万円の植毛をして帰ってきたら、どうか?と。



  1. 2015/09/28(月) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんの失言編

味ある

人から、よく「味のある顔だね」
言われ。戸惑ってしまう、という
もやもやメール。


味ある2
役者の世界で
「味のある顔になったねぇ」
みたいな褒め言葉はあるが。

一般人で「味のある顔」
というのは失礼では、と。


味ある3

もしも、番組の
女性プロデューサーが結婚し、
「お相手の写真」を見せられたら
どう返すか、と。

味ある4



サンプル写真を次々に提示。


味ある5

こういう時って、
どこかしら
「よさそうなポイント」を
探さねばならず・・・

味ある7






味ある6

写真が
ことごとくオッサンばっか。

女性プロデューサー、
いくつなんだよ・・・

味ある8


まとめに入る夏目ちゃん。



味ある9


「この、 “ブスですけど”
  と言われた時に」



味ある10

「言い返す、絶妙な切り返し
  というのは
  どうしたらいいですか」



味ある11


「切り返し・・・・」



味ある12


ブスですけど
 って言われてないでしょ?」



味ある13



「・・・・・」


味ある14



「ひどいこと言うね!」


味ある15


「あんた、すごいこと
  言ったわね、今!」



味ある16

「ごめんなさい」

「友達に紹介する時
  “こいつブスなんですけどね”って(笑)」


味ある17



「味がある顔ですね」






【関連記事】味顔(あじがお)女子の時代

  1. 2015/09/25(金) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんのドン引き編④

電車内1

電車内でクシャミをし、
他の乗客にかけてしまった、
というエピソード。


電車内2
そこから話が飛んで。

もし車内で ガマンできず
「大」を漏らしてしまったら・・・
という話になり。

電車内3


「(周囲の目には)耐える!

  次の駅が来たら
  ダッシュでトイレに駆けこむ!」

電車内5

さらに。

トイレまでガマンできず、
電車のドアが開くなりホームでパンツをおろし
その場でしてしまった人の話・・・
電車内6



「ワァー!怖い!」
  

電車内7


「怖いよぉー!」

「無理、無理、無理!」


電車内8



「・・・・・・・」



電車内9

有吉の新人時代のエピソード。


オーディションに行く途中、
漏らしてしまい。
電車内10途中のスーパーで
「おばさん向けスパッツ」を
買って履いた、と。

「それがいちばん安かったんだ」



電車内11


「もう、やめたほうがいいね?」



電車内12

「もう、そろそろね」

「ごめんね」


電車内13



メールを処理し、次の案件へ・・・


電車内14


「続いてまいります。

  28才・女性・会社員の方です」


電車内15



「いい?・・・」



電車内16


「ちょっと待って。
  思い出したみたい、ウンコの話」



電車内17



「・・・・・・」



電車内18
小学生の頃のエピソード。

「クラスでさ・・・“その臭い”がしてさ。

  意地悪なヤツが
  一人ずつ嗅いでいく、って」

電車内19



「ヤダヤダヤダ・・・子供って残酷」


電車内20

「だいたい目星ついてんのに、
  ハジから行くんだよ。

 その子、恐怖で逃げ出したよ」


電車内21

「あれ、自分だったら、
  どうしたか、と思ってねー。

  怖かっただろうなぁ、と思ってさー・・・」


電車内22



「・・・・・・」


電車内23



夏目ちゃんの
苦い顔に気付いた2人。


電車内24


「久々に
 この顔見るね」


電車内25


「・・・・・・」



電車内26


「もうやめたほうがいいね?」

「そろそろね」


電車内27



「続いてまいりましょう」


電車内28

「あたし、
 もう1個いいかな?」


電車内29


「もうダメです!」

「ダメ?」

電車内30


「十分です」





  1. 2015/09/24(木) 20:00:00|
  2. 夏目三久

[怒り新党] 夏目ちゃんのドン引き編➂

ゲップ1


「ゲップ」マナー問題について
熱く語る2人。


ゲップ2


「あたし、ゲップ
   自由に出せるから」



ゲップ3



「実は、それ俺も」


ゲップ4



「えーっ」


ゲップ5


2人とも
空気を飲み込んで、
ゲップとして出せる、と。

ゲップ6



「やれるのよ!」



ゲップ7


「それ、やるメリットって
  何ですか?」



ゲップ8


「お前はメリットだけで
  生きてるのか!」


ゲップ9




「どういうタイミングで?」

ゲップ10


「それは友達を
   笑わせたかったり、
   驚かせたかったり、とか」


ゲップ11

ゲップを披露する2人。

テレビ上では、きれいな
映像と音楽が流れる・・・


ゲップ12


「イヤッ!」


ゲップ13



「エホッ!エホッ!」



ゲップ14



「ワハハハハ」


ゲップ15



「こういう効果がある(笑)」


ゲップ16


「ほら。イヤになるでしょ?」



ゲップ17

「ゲホッ!ゲホッ!」

「これ、なかなか難しいのよ」

「そう」

ゲップ18


「(そう簡単には)できいなよ。
  やってみな!」



ゲップ19



「ホントに気分が悪いです、今・・・」

ゲップ20



ゲップで勝ち誇られてもww



ゲップ21


夏目ちゃん、
「まとめ」に入るが・・・


ゲップ22



「エホッ!エホッ!」



ゲップ23


「そんなにイヤだった?」



ゲップ24


「初めてですよ、
   あんな合唱聞くのは・・・」






ゲップ25

マツコのゲップは
『月曜から夜ふかし』や
『知らない世界』では、
日常化している。



  1. 2015/09/18(金) 20:00:00|
  2. 夏目三久
前のページ 次のページ