ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

綾瀬はるかのタイミング。

ふと、思い出したこと。
柔軟1

「嵐にしやがれ」にて。

ストレッチ専門店で
「美ボディ作り」という企画。

柔軟2

綾瀬「皆さん、お疲れですから
   (ストレッチ)やってください」


自分だけ、というのは
「申し訳ない」みたいな。
柔軟3

櫻井「だって(ドラマ)撮影中なんでしょ?
   俺ら撮影中じゃないもん」


二宮「そうだよ」

柔軟4
綾瀬「でも、ほら…
   あっ! 15周年
   おめでとうございます!」

柔軟5


櫻井「今っ!?」

二宮「このタイミングで言う!?」

柔軟6


二宮「できれば面と向かって
   言ってほしかったけど」


綾瀬「・・・・(苦笑)」






言ってないものは言ってないのです。
柔軟7


相葉「次、どうする?」

綾瀬「合唱団」

柔軟8


相葉「じゃない、
      そこまで言わないで…」



柔軟11


綾瀬「なに?」

相葉「これ…」

柔軟9


綾瀬「えっ、それ聞いてないよ」

相葉「ウソだぁ!」

柔軟10



二宮「アンタたち、毎回モメるね」

柔軟12




相葉「違う、
   “小顔にするために合唱します”」



柔軟13

綾瀬「違う、
   合唱したい、って言ったら
   “小顔”が後から
   くっついてきたんだよ」


柔軟14
二宮「打ち合わせしてよ!
    毎回、このくだり見るよ」


はるか嬢が、
事前アンケートに答えたことに
放送作家が尾ひれを付けた、と。




フライング・リアクション。
口笛1
今回は、口笛で合唱することに。
そこで「口笛のスペシャリスト」を
講師に招き…

相葉「すごい経歴の持ち主ですよ」
口笛2


相葉「国際口笛コンクールで…」


口笛3



綾瀬「すごーい!」


口笛4


相葉「まだ言ってないじゃない」

二宮「ウソつくなよ!」

食い気味にも程があるww
口笛5


綾瀬「いや、ここまでで凄そうじゃないですか」

松本「それでどうなったか?が
   凄いんでしょ」


口笛6


綾瀬「口笛コンクールがあるなんて
   知ってました?」


いや、感心するのが早すぎ。
口笛7


過去に
2度、総合優勝している、と。

口笛8




音域は3オクターブ。

口笛9





櫻井「3オクターブいける、って
    いつ気づいたんですか」


口笛10


柴田「世界大会に
   出始めてから…」



口笛11


綾瀬「世界大会!?」


口笛12


松本「さっき言ったよ!」

あんた、ホント
いい加減にしなさいよ。




  1. 2014/10/14(火) 20:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの紅白歌合戦(後)

紅白PR
NHKの“前宣伝”の感じからして、
局側は「綾瀬はるかの天然」に
“期待”してる部分が、かなりあったと思う。
けど、いざ、フタをあけてみたら
「こんなにポンコツだとは…」
みたいなwww
司会21
彼女のセリフが短めばっかだったのは、
そのせいだと思う。
説明的なのは、ほとんど嵐がやってたし。

だから嵐がメイン司会で、
綾瀬はるかはアシスタントみたいだった。
司会22
嵐が「歌の出演」に回ってる時は、
有働さんがガッツリ横に付いてたし。
NHKとしては、それだけ
「綾瀬はるかシフト」を敷かざるを
えなかったということなのかな、と。

司会20だいたい「手カンペ」を
持ってたのって、彼女だけだもん。

逆に、嵐の達者ぶりに感心したわ。
考えてみたら、嵐って24時間テレビの
メインパーソナリティもやってるし。
嵐の天下はまだまだ続くな、と。





浜崎あゆみの曲紹介
司会1

有働「それでは、さっそく
   綾瀬はるかさん、
   最初の曲紹介お願いします」



司会2



綾瀬「はいっ」


司会3


綾瀬「・・・・・」

チラッ

司会4



綾瀬「はい・・・・」


司会5


「いきなりかよ!」みたいな感じで、
笑いが起こる観客席。


司会6

櫻井「まだね、
  ちょっと緊張してますからね。
  初めての司会ですから」


広島の親御さん、ハラハラしてただろうなぁ。




NMB48の曲紹介。
司会7

綾瀬「さあ!

   エニュエニュビー48に
   歌って頂く…」


司会8

櫻井「噛んでないですよ!」

綾瀬「申し訳ありません」

櫻井「笑わないでください」
司会9


櫻井「噛んでないですよね?」

綾瀬「噛んでます、すいません」







miwaの曲紹介。
司会10

綾瀬「美輪さん。
   同じ“miwaさん”ということでですね、
   なんかエールはありますか」



司会11


美輪「ブラーバ、ディーバ、ミーワ」

綾瀬「・・・・・・」

司会12


綾瀬「・・・・ありがとうございます」

miwa「ありがとうございます」

司会13

美輪「あのね、ブラーバは…」

綾瀬「それではお聴きください!」

二宮「(説明)聞いてくれないのね」
司会14


綾瀬「よく聞こえなくて。ごめんなさい」

相葉「すいません、曲
   行かせていただきます、ごめんなさい」







ももクロと一緒にaikoの曲紹介。
司会15綾瀬「aikoさんで、せーの!モモ…」


ももクロ「…レター!」

ももクロを見て、思わず
「モモ」と言ってしまったのか??






大河ドラマの先輩としてのアドバイス。
司会16
V6・岡田君が登場。

審査員席にクドカンがいるので、
櫻井君が、わざと「ブッさん」と呼ぶ。
余裕あるわ~、嵐。

17


「綾瀬さん、何か
 岡田君にアドバイスを」と
振られると…。

司会18


綾瀬「どうですか?」

岡田「!?」

司会19



岡田「パスが戻ってきましたけど(苦笑)」








「花は咲く」
司会23



福島の被災地へ訪れた時のVTR。


司会24涙で言葉に詰まる彼女を、
事務所の先輩・和田アキ子が
「がんばれ」とずっと声をかけてた。

「花は咲く」は
前年の紅白で歌われたので。
「選曲として、どうなんだろうなぁ…」
司会25
ってのはあったけど。
涙ながらに、被災地への想いを
語ったこともあり、結果的には、
前年以上に「いい歌だなぁ」と感じました。
歌詞の一文、一文が染み渡ってくるような。
花咲く

潤んだ黒目が
キラキラしてるのが
印象的だった。

瞳はダイヤモンドとは、
このことか、と。




司会27



彼女ひとりで歌うんじゃなく
「出演者全員で
フォローしてる感じ」
というのもよかったし。

花咲く2






司会28












ちなみに…
絵1

高校時代、美術の成績は
「10」だったという、はるか嬢。

10点満点方式とか、あるの?

絵2

←で、以前、彼女が描いた
 「子ライオン」がコレ。

足6本で、黒ブチとか…
ワケわからん。
絵3


自分で描いたのに
爆笑してるし。


絵4


それでも、まだ
「模写はうまいんですよ」と
言い張るのだが…



   
マーク





グリコのマーク。






で、はるか嬢が模写したのがコレ。
       ↓
絵5なんだよ、この
下半身のムチムチは。
どこの競輪選手だよ。
なんで
「グ」と「リコ」を
分断するんだよ。

ていうか、
年賀状として
成立してねーだろ。




  1. 2014/01/09(木) 20:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの紅白歌合戦(前)

「赤い衣裳」の理由を聞かれた時の一言。
はるか1

「紅白」PR用の撮影。

はるか嬢を見て
「赤が似合うね」という嵐の面々。

はるか2

松潤が、
地元の広島カープにちなんで
赤なんですか?と、尋ねると…


はるか3

綾瀬「違いますよ、
  紅組応援団だからです」


はるか4


ニノ「「司会じゃないんだね(笑)」

綾瀬「・・・・(笑)」






ウッチャンの番組に出演し、
「初コント」への意気込みを聞かれた時の一言。

はるか5

紅白司会の大野君と一緒に出演。

内村「それでは綾瀬はるかちゃんにね、
   意気込みの方を一言」


はるか6



綾瀬「意気込み?」


はるか7
綾瀬「もう終わった体(てい)で、
   いんでしたっけ?」


そりゃ、すでに収録済みだけどさ…
はるか8


内村「えー、始まる体(てい)で…」


はるか9


塚地「冒頭でございますから…(苦笑)」







過去の「紅白司会者」名場面を見た感想。
はるか10


過去の紅白司会者の
映像が紹介され…


はるか11

手話をまじえ、視聴者に
メッセージを送る黒柳さん。

真摯で、とても
素晴らしいコメントだった。
はるか12


司会をやるにあたり
「心掛け」を聞かれると…


はるか13

綾瀬「さっきまでは、あまり
   固く考えずに、自分が楽しんでいたら
   きっと伝わると思っていました。
   楽しんで歌手の方を後押しできたらな、って…」

はるか14


綾瀬「でも今の名場面見ていたら、
   そんな呑気なこと
   言ってられない、って…」


はるか15

綾瀬「徹子さんの手話…
   あれ見ると、もう…
   “楽しもう”とか、いうことじゃないなと
   思いましたね」









紅白司会の先輩・櫻井君への質問。
はるか17
綾瀬「(当日)朝ごはん、
  何食べれば
  いんですか?」

はるか18



櫻井「!?」


はるか19

櫻井「あっ、朝ごはん、何食べたらいいか??」

綾瀬「ゲン担ぎ的な」

受験生かよ…
はるか21


綾瀬「ごはんの(食べる)タイミングとか…」

櫻井「・・・・・」

はるか22


綾瀬「ウッフフフフ」








ミッツの「紅白司会者への期待」を
聞いた時の一言。

はるか23

司会として何を求めるか、と…

ミッツ「そりゃあ、もう、
    ブッ飛んでほしいな、
    綾瀬はるかあたりには」

はるか24


綾瀬「無難に終わらすな、と」

いや、あなたの場合
「無難」を目指すぐらいがちょうどいい。




曲紹介の練習で、やらかした一言。
はるか25

ちょっと、曲紹介の
練習をしてみよう…ということになり。

←原稿が用意され。

はるか26


そこそこ、
言えてたのだが…


はるか27


「カプリシャス」を
「カブリシャス」と言ってしまう。


はるか28






はるか29


綾瀬「ジョニィへの遺言です!」

はるか30



櫻井「ダメダメダメ!今のは!」


はるか31



あんた、ホント、
いい加減にしなさいよ…


はるか32


櫻井「今のはダメだわ!」

綾瀬「すいません、間違っちゃった…」

はるか33


ミッツ「何かが起こるわよ、これは」

起こりすぎだろwww




  1. 2014/01/08(水) 20:00:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの熱湯コマーシャル。

足湯1

NHK「ただいま東北」で
秋田・湯沢に訪れた 
はるか嬢。


足湯2


川の付近で
温泉が湧いているところ。


足湯3


地元の人たちが
「足湯」を作っている。


足湯5


湯が湧き出るところに
入ってみると…


足湯6



綾瀬「・・・・・・・」


足湯7


綾瀬「熱っ!」


足湯8

綾瀬「熱っ!熱っ!」

いちばん高温なとこは
50度になるそうで。





足湯9


いっしょに
足湯作りをするものの…


足湯10

綾瀬「熱っ!」



足湯11


綾瀬「熱っ!熱っ!熱っ!」

何をしているのだ、あなたはwww

足湯12

湯の中に入っての作業をやめ。

石の上にしゃがみ、
「囲い」を作り始めるが…

足湯13
バランスを崩してしまう。

グラッ


足湯14

綾瀬「熱っ!」

なんというドン臭さwww


足湯15


それでも、
どうにか「足湯」完成。







足湯16

なんと近所の食堂では、
ここまで
出前をしてくれるのです。

足湯17

秋田名物・稲荷うどん。

めっちゃ、
おいしそうじゃないですか!

足湯18


一仕事終えて、外で
いただくのは格別でしょう。


足湯19

あー、
なんか、うどん食べたくなったわ。

後で食べよう。





  1. 2013/11/05(火) 20:05:00|
  2. 綾瀬はるか

綾瀬はるかの「絶対に負げらんねぇ戦いがある」

負けず1
会津・飯盛山。 おみやげ店へ。

安住「スペンサー銃の
   お土産があるんですね」


負けず2
綾瀬「本物?」

安住「本物売ってたら問題ですよ…」

負けず3

連発式のゴム鉄砲で
遊んでみることに。


負けず4

まずは安住さんから。

いい感じで的に命中させていく。

負けず6

綾瀬「負げらんね。

   わだすは負げねぇ」


負けず7

次々に的に当てていく。

安住「おお~」

負けず8

綾瀬「やった!」


負けず9
綾瀬「ねぇねぇ、
   ズルしてね、
   輪ゴム2本くっつけた」

負けず10

安住「フハハハハ」

正直者、かつ、卑怯者www
負けず11
バチン!

安住「痛い!」
負けず13

安住「痛いよ!
   暴発したもの!」


負けず14

安住「キャッキャ笑いながら、
   引き金引いたでしょ!
   私の足に当たったもの!」


負けず15
安住「一番、鉄砲の扱い手として
   いけないことですよ!」


綾瀬「アハハハハ」

負けず16


綾瀬「はああ~・・・・
      面白かったあ~」





負けず17飯盛山の展望台へ。

目の前には「階段」と
「動く歩道(有料)」があり、
どっちで行こうか、と。
負けず18


綾瀬「(動く歩道は)
   二人で500円かあ」


負けず19

綾瀬「じゃあさ、
   2段ダッシュしましょうよ」


負けず20

安住「なんか今、
   話が飛びませんでした?」


負けず21

綾瀬「ええ?」

負けず22

安住「2段ダッシュすると?」

綾瀬「はやく登れるから」

負けず23
安住「余計、
   疲れるんじゃないですか?」


綾瀬「パッと終わらせたほうが」
負けず24
綾瀬「せーの!!」

安住「!?」
負けず25

安住「いやいやいや」

有無を言わさずwww
負けず26

安住「予想外の展開に
   なりました…」


負けず27

本気でダッシュしとるwww

こりゃカメラさん、大変だ。

負けず28途中、振り返ってみると…
綾瀬「あれぇ?
   ちょっとお!
   何やってるんですか!」

負けず29安住さん、いつの間にか「動く歩道」で。

綾瀬「いやー!負けない!」

負けず30
綾瀬「ハア、ハア…抜かした…」

安住「ハア、ハア、ハア…」

いい大人が何やってんだかwww
負けず31

安住「ほんとに負けず嫌いですね」

綾瀬「ほんとに遅いですね」




負けず32竹細工のお店で物色。

はるか嬢、けん玉に
トライするもうまくできず。

負けず33


綾瀬「安住さん、上手そう」


負けず34
安住「いやいや、私、あんまり
   けん玉やったこと
   ないからなあ~」

負けず35続いて、安住さん。

ヒョイヒョイ、連続技を
決めていくwww
負けず36

綾瀬「なんですか、それ!?」


負けず37
安住「いやー、あんまり、
   けん玉やったことないんですよねぇ」


この「イヤらしさ」こそ、
安住さんの真骨頂www
負けず38

綾瀬「何、今の!」

負けず39

再度、やってみるが
うまく出来ず。

負けず40

悔し紛れに、
カスタネットを叩きまくるwww

負けず42

安住「イライラしてるじゃないですか」









リアル1
「お互いのいい所を
交互に言い合う」というトーク。

しかし、段々、
気恥ずかしくなってしまい。
リアル18まだ言えるけど、
この辺でやめよう、と。

佐藤「俺はあと(綾瀬さんのいい所)
   120個ぐらいは言えるけどね」

リアル20

綾瀬「ウソだあ」

佐藤「全然、ありますよ。俺はね」

リアル21

綾瀬「あたしも300個ぐらい、あるよ」

イチイチ、負けず嫌いwww







QQ28小学校の頃、野球に
熱中していたという佐藤健。
負けた時は悔しくて
みんなで泣いた、
苦楽を分かち合った、と。
QQ29

麻生「綾瀬さんは
   負けると、
   どうなりますか?」


QQ30

綾瀬「・・・も1回!」

QQ32

麻生「うわー!!」

佐藤「めんどくせぇ」

QQ33
麻生「もう1回タイプですか…」

綾瀬「うん。
   “も1回やろうよ”って言う」


QQ34
麻生「じゃあ、なかなか
   終わらないですよね」


綾瀬「うん」

QQ35

綾瀬「めんどくさいやつですね」


QQ36
麻生「それはもう、ご自身で自覚…」

綾瀬「うん。してます」






これもある意味、負けず嫌いの表れかしら。
頭12年前の「ぴったんこカンカン」より。

京都の川で、
舟を漕がせてもらうことに。

腕まくりして、やる気まんまん。
頭2

それを見守る安住さん。


頭3

前に出ようとして
屋根に頭をぶつけてしまう。

頭4

マジ、痛そう。






頭5そして今回の会津ぶらり旅。

からくり屋敷のような
お堂の中へ。
頭6

あちこち、
狭かったり入り組んでたり。

頭7

天井に頭をゴツン、と。

頭8

あらゆる形で
笑いを取るなあ、この人。







頭9
一方、こちらは
朝ドラ「あまちゃん」の
お座敷列車の回。

頭10

お客さんに
サービスして回るユイ。

頭11

立ち上がる時、
荷台に頭をぶつけしてしまう
というガチ・アクシデント。

頭12

「撮んないでくだいよ」的な照れ笑い。


頭13

今年は
頭ぶつけるのがブームなのか。






  1. 2013/06/06(木) 18:00:00|
  2. 綾瀬はるか
前のページ 次のページ