ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

あの人の あの一言(25) 

田中みな実の食レポを見た
今田耕司のつぶやき。

チョコ1

『アナザースカイ』ロケで
ニューヨークへ。

チョコレート店巡りを楽しむ。

チョコ9

「大のチョコレート好き」
なんだそうで。

どんどん、たいらげてく。

チョコ10


田中「涙が出そう・・・」


チョコ11

今田「なんで
   みな実ちゃんて、
   ウソくさいんやろ…」

チョコe



今田「不思議やわ~。
    なんで伝わらへんのやろ」








田中みな実との
「位置関係」について語った
マツコの一言。

アンケート
最も緊張する芸能人は
「マツコ・デラックスさん」という
田中みな実。

共演NGとなって
3年ぐらい経つか?
アンド1


そんな彼女が、
マツコロイドとご対面。


アンド2



おそるおそる、触り始める。


アンド4
VTRを見て・・・

マツコ「田中みな実は、
     素のリアクションだったと思う?」



アンド6


マツコ「(騙されちゃ)ダメだよ、そんな
     簡単な女じゃないからね!アレは」



アンド5


ロイド「(マツコに対し)苦手意識は
    なかった感じはしたわ」



アンド7

マツコ「そもそも、
    その設定がおかしいのよ!
    あいつ絶対、
    あたしのこと苦手だなんて…」



アンド8マツコ「あっちの方が立場、
   上なんだから!
   どっちかって言ったら」


これは所属事務所のことを指してると思う。
田中みな実は“芸能界のドン”系列の事務所。





小林麻耶について聞かれた
岩井志麻子の一言。

麻耶1

『有吉反省会』に出演。

全くブレることなく
「ブリッ子」節、全開。

麻耶2


有吉「志麻子さん、いかがですか?」


麻耶3


岩井「麻耶さんて
    現実も本当に清純だと思うし。
    変な性癖もないと思うんですよ」


麻耶4

岩井「ただ、
   すっっごい
   オ●ニーしてそう」


麻耶5







麻耶6


岩井「こういうようなモノ、
    使ってんじゃねーかな」



麻耶7


有吉「(志麻子さん)呼んだかい、あったぜ!」


小林「してないですぅ!」

麻耶8
この人「文春」で
連載エッセイ始めたんだけどさ…
あまりの「中身の薄さ」にビックリ。
編集はよくあんな原稿にOK出すな、と。
多分、担当は
骨抜きにされてんだろうなぁ。






競歩チャンピオンのスピードに、
思わず叫んだ松岡修造の一言。

競歩

競歩の世界新記録を
マークした鈴木選手。

松岡修造が直撃。

競歩2

競歩で鈴木選手に
付いて行こうとするが、
すぐ引き離されてしまう。


競歩3

走りながらじゃないと
付いていけない。

撮影スタッフも、
けっこう足早に走ってる。

競歩6

競歩って、大会での
レースシーンしか見ないから、
一般人と歩かせると
いかに速いか、ってのが
よくわかる。
競歩4



松岡「絶対、おかしい!」



競歩5

松岡「走ってるもん!」








街頭インタビューで
「田舎者の人ですか」と聞かれた
一般人の一言。

月曜1

「『夜ふかし』かな?」

「『夜ふかし』? 違うか?」


月曜2

「失礼なインタビュー」といえば
『月曜から夜ふかし』というのが、
いかに浸透しているか、と。


月曜3
ディレクター「『月曜から夜ふかし』
  だって言うと、
  ほとんど断られるんです」




夜更2
『月曜から夜ふかし』は最近、
「失礼な編集」が加速しており。

マツコがVTRに向かって
「やめなさいよ!」という回数が激増。

月曜5
インタビューを受けた人は
そう思ってないのに、
←勝手にこういうテロップ付けちゃうし。

そりゃ警戒されるわな。




大某使館に取材依頼したところ
「撮影対象を小馬鹿にするおふざけ番組でしょ」と断られる。
       ↓

夜更4

埼玉県も「取り上げられると
イメージダウンになりかねない」と取材拒否。
     ↓

夜更5

  1. 2015/04/07(火) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(24)

「復縁」について、どう思うか聞かれた
しょこたんの一言。

星1
離婚してからの方が、
前妻と仲良くなったという
ほっしゃん。

復縁について聞かれると
「僕は全然OK」だ、と。
星2

中山「復縁は
   女性としてはあるの?」




星3

中川「女性からすると
   ないですね」


星4
すると、若乃花が・・・

「男子もムリだから」



星5
「全く
  思い出したくない」


えっ?離婚は、あんたの
浮気が原因じゃなかったっけ。

星6
後に
ほっしゃんの
「復縁」報道を聞いて
しょこたんは、
どう思ったのか・・・






「ほっしゃん。&尾野真智子」騒動について
ズバリ言った上沼恵美子。

星7芸能レポーター・井上公造は
「ほっしゃんの離婚」は
尾野真千子にしたら
「重かったのでは?」と推測。
すると、かつて
ほっしゃんと親しかったという
星8上沼恵美子がズバリ言い切る。
尾野真千子さんと
ホントに一緒になれると
思ってたんだと
思いますよ。





復縁したほっしゃんに向かって
一喝した上沼恵美子。

星10
ええ奥さんね。
よく受け入れられましたね。

これからはホントに奥さんに尽くして。
優しく守ってあげないと絶対アカンよ!


星11
親しかったから言わせていただく。

自分でもわかってると思うけど。

素晴らしい糟糠の妻ですよ!
そういう人を捨てて…

星9
おっちょこちょいも
いいとこやわ!
女優に走るなんて!

星12
あなたは話術があって力があんのやから!

もう少し家庭を守らないといけない!

よく受け入れてくれたわ奥さん、
ありがとうございました。







「自宅鉢合わせ」騒動の
矢口に言った上沼恵美子の一言。

上沼1


上沼「あんた、(逢引きするなら)
    ホテルの方がよかったなぁ」


上沼2

上沼自宅はアカンで!
    二人の愛の聖域だもの」







恋をすると
猪突猛進になってしまう矢口に
言った 上沼恵美子の一言。

上沼7
矢口「好きになったらまっすぐ行っちゃう。
   “0か100か“に、なっちゃうんです」


その人しか見えなくなる、と。

上沼「バーッと燃えてサーッと冷めるんやね」
上沼3
上沼「結婚せぇへんかったら
    よかったのにな。
    恋だけしてたら
    よかったのに」






「不倫相手と同棲してるが
籍を入れる予定はない」
というのを聞いた上沼恵美子の一言。

上沼4

上沼「縁がないのよ。
   ない!」


上沼5矢口「慎重になってて。
    お互い、結婚とかはまだ全然…」


上沼「それは彼が不甲斐ないわ。
    こんなにバッシング受けて
   何年もマスコミに出れない状況の
   真里ちゃんを見て…

上沼8
   励ましてくれたり、
   抱きしめてくれたりしたとは思うけど。

   そういうことじゃなくて縁がないのよ。
   彼がもっと登ってこないとダメだわ」






「このまま一般人になり
フツーの生活もいいかな」と
思ったこともあるという矢口への一言。

上沼9
上沼「ダメダメダメ。
  矢口真里は
  芸能界にいる人」

上沼10
矢口「えっ、ほんとですか?」

上沼「矢口真里は
    芸能界に籍を置いとかないと
    いけません」

上沼6


上沼的には
彼と別れ、一人のタレントとして
また勝負してみたらどうか、と。





  1. 2015/04/06(月) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(23) 

レトロカーのドアを開けてみた
綾瀬はるかの一言。

ものづくり
TBSの特番
『ものづくり 日本の奇跡』で
安住アナと共に
ナビゲーターをつとめる。


レトロ


昔のトヨペット・クラウン。



レトロ2

今では珍しい
観音開きのドア。



レトロ3

綾瀬「あっち側は
開かないんですか?」


レトロ4

松任谷「もちろん開きます」

なぜ「開かない」という
発想になったんだろう・・・




レトロ5

こちらは最新の軽自動車。

安住「トランクを
    開けていただけますか?」


レトロ6

グイッ

綾瀬「・・・・・・・・・・・」


レトロ7



綾瀬「間違った・・・」


レトロ8

綾瀬「・・・・・(苦笑)」

あんた、ホント
いい加減にしなさいよ。

レトロ11






レトロ9


中は、
自転車が入る広々空間。


レトロ10

今、売れ筋は
普通車より軽自動車だそうで。








食レポで、そばの
あたたかさを伝える照英の一言。

照1


ネギを箸にして食べる
福島のそば。


照3

照英「照英を
 包みますよね!」


照2自分で「照英」言うなやww


照英と松岡修造だけは、
どこまで“本気”なのかよくわからん。

そういえば、松岡修造も
照4自分で「修造」と言ってたわ、
引退会見の時。

「これから修造は、
テニス界の架け橋となって…」
みたいなこと言ってビックリした。






「一本結び」をすすめられた
内村ママの一言。

内母1

『アウトデラックス』に、
体操・内村の母が登場。

実は髪型を変えてみたい、と。

内母2

「おさげ髪」の理由は、
息子の試合の縁起担ぎで
ずっとこうしている、と。


内母3
髪をほどくと、こんな感じ。

マツコが
「女優さんみたい」と言うと
まんざらでもなさそうww

内母4


マツコ「一本って、どう?」



内母5
内村「一本は
似合うかもしれません」


どんだけ自信あるんや・・・




内村ママが
やってみたいヘアスタイル。

内母7

ゆくゆくは、
ショートカットに
してみたい、と。


内母8

マツコ「ボブとか
    似合いそうだよね、
    顔立ちが」



内母9

内村「剛力さん
みたいなね」


内母10


マツコ「はいィ?」

内母11


誰でも
似合うというものでは
ありませんよ、お母さん。






ショートカットを褒められた
内村ママの一言。

内母12

番組が用意した
剛力風のヅラを着用。


内母13

マツコ「ちょっとお母さん…
    三田佳子さんみたいね。

    キレイなのよ、やっぱり」


内母14

内村「長崎の
三田佳子さんに
なります」

内母15


苦笑が止まらないMC2人。


内母16


マツコ「お母さん、
     すぐその気になるわね」


BBA、調子に乗んなよ、みたいなww

内母17

ゴーリキさんの
「ぐるぐるダンス」を踊る内村ママ。

なんかもう・・・・オバサンて無敵ね。



  1. 2015/04/03(金) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(22)

売れっ子CMプランナーが、
CMに起用したくないタレント。

CM
缶コーヒーBOSSなどを
手掛けるCMプランナーの本音。

ある程度の売れっ子、大御所は
みんな面倒くさそう。





安藤キャスターの
新番組への意気込み。

新番組1以前からアメリカの
「モーニングショー」のような
番組をやってみたいと
思っていました。


新番組2果たして、安藤さんが望むような
番組になるのでしょうか。

新番組のコンセプトは
「知りたいことを!知りたいように!
知りたいだけ!」…って、それ
『知りたがり』じゃん!!





志田未来に言わせたい言葉。
未来1

「ST」の出演者らで
一緒に飲んだ際、
志田未来の「滑舌の良さ」に
感心した、という藤原竜也。

未来2その時の様子を再現・・・

志田「すみません、
  ゆず酒ソーダ割りください」


確かに「ゆず酒ソーダ割り」って、
言えねーわ・・・


未来4

彼女は
「ST」の台本を見た時、
自分のセリフの量に
驚いたという。
未来5

単に長ゼリフというだけでなく。

ブレスレスな感じで
一気に喋るんだわ。




未来7

ドラマ「まっしろ」でも
「長ゼリフ一気読み」を
やらされている。



未来6
滑舌については、
「新聞の記事を音読する」という
自己流トレーニングで
向上させたという。







鈴木梨央ちゃんの歌声にシビれた
岡田将生のリアクション。

岡田1


「ST」で共演した
この2人。


岡田2


梨央ちゃんの
十八番の歌、
「三日月」を披露すると・・・

岡田3

岡田「・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・
   ジンジンきてる・・・」





岡田4
以前、
「ひみつのアッコちゃん」で
吉田里琴ちゃんと共演した際には・・・

岡田5
里琴ちゃんにメロメロになり。


岡田「一緒に住まない?」

里琴「!?」
岡田6
岡田「なんでもするよ」

里琴「・・・・」

あんだけイケメンなのに
浮いた話が出てこない、ってのは
やはり、そーいうことなのか?




現行犯逮捕された盗撮犯の言い草。
盗撮2

駅で張り込み中の
「盗撮Gメン」が犯行を確認。
すかさず取り押さえる。

そのまま交番へ連行。
盗撮3
犯人「ちょっと待って、
(これから)
お客さんと
打ち寄せなんですけど」

盗撮4

警察「だったら
  盗撮するな、って話だよ!」


おっしゃる通りww
盗撮5

犯人「それ終わってからじゃ
   ダメですか」


よく、ここまで厚かましくなれるなぁ。






本好きの少年が
クラスメイトに言われたこと。

本好1
『ドキュメンタリー72時間』より。

書店の文庫コーナーで、
じっくり品定めする10歳。


本好2
好きな作家は「東野圭吾」だ、と。

男子「東野圭吾独特の文章というか、
    テンポが本当によくて」



本好3学校で小説を読んでいると・・・
男子「字が小さくて
  絵もないのに
  よく読めるね、って」

本好4

一冊の本を手に取り…
男子「すげー・・・

     これで金、取るか・・・・」


本好5


男子「自分で作る本らしいです」


本好6




男子「日付しか書いてない、っていう」

本好7




「気がついたら、
   (私と)同じものを読んでいて…」

本好8




「ちょっと前まで一緒に
   絵本読んでたのに・・・」

本好9


自分でも創作で
「推理モノ」を書いたことがあるという。
--「何が盗まれるの?」

男子「校長先生の大事な腕時計」

そこは子供らしいんだなww



  1. 2015/01/27(火) 20:00:00|
  2. あの一言

あの人の あの一言(21)

「私の何がイケないの?」に
ついて聞かれたマツコの一言。

何が1
有田が病気で
ダウンしたため、
同じ事務所のマツコが
代役として登場。


何が2


江角「この番組、見たことあります?」

マツコ「ありますよ!」

何が3

「地上波の中で
 一番下品な番組ですよね」


何が4
「三大・下品な番組」は
「私の何がイケないの?」
「解決!ナイナイアンサー」
「爆報THEフライデー」
だと思う。







中村慶子アナの欲しいもの。
体操1
NHK「紅白」直前。

妖怪ウオッチ体操を
体得するためのロケに出た中村アナ。

体操2
ラッキィ池田に
指導してもらうが・・・

「気恥ずかしさ」が邪魔をして、
吹っ切れたダンスができない。
体操3




池田「今、何が
    一番欲しいですか?」

体操4





中村「欲しいもの?」
体操5





中村「・・・・・・・・」
体操6



中村「仕事?」

いやいや、あなたはけっこう、
いい仕事
体操7割り振ってもらってる方じゃないの?

彼女は地方局から
成り上がってきたからね。

やっぱり
女子アナってのは貪欲なんだなぁ、と。





ナイナイ・岡村に
「交際」アピールされた時の
ガッキーの一言。

ゴチ1

ゲストのガッキーに
「僕のどこを直せば
お付き合いできますか」と・・・

ゴチ2


岡村「1週間でも2日でも構いません」


ゴチ3新垣「1週間とか2日とか、
“そのぐらいでいいんだ”
っていう気持ちで
いるんだったらダメです」

ゴチ4




ガッキーの鮮やかな迎撃ww







「付け鼻」を見たプルシェンコの一言。
プル1

プルシェンコに扮装した
神無月。

それを見たプルシェンコは…
プル2

プル「鼻がちょっと
小さいんじゃない?」


プル3



プル「僕の鼻はもっと高いよ」

なかなかシャレのわかる人やないかい。
プル4



プルシェンコの演技を
マネしてみせる神無月。

プル5




プル「僕と全く同じだね!完璧だよ」

プル6

意外な好感触に、
神無月はさらに畳みかける…

神無月「一緒にやってもらって、いいですか」

プル7



プル「それはいいや」


プル8



絶妙なスカシww

バラエティーをわかってるわ、この人。




  1. 2015/01/26(月) 20:00:00|
  2. あの一言
前のページ 次のページ