ざっくり箱

テレビ・芸能・映画など エンタメ系情報をメインにお届けします。

悲喜こもごも⑤

ベテランと新人。それぞれの28才。
ウチム1

全日本選手権10連覇を
達成した 体操・内村。

しかし体は満身創痍。

ウチム4鉄棒の演技中、
「自分の出来の悪さ」に
笑ってしまいそうになった、と。

ベテランの味で、
どうにかクリアした、って感じ。




ホランc

「Nスタ」キャスターに
抜擢されたホラン千秋。


内村とは同学年で、
ホランa刺激を受けるという。

ホラン「(内村さん見てると)
    がんばらなきゃな、って。
    ちょっと1回噛んだぐらいで、
    何 私ヘコんでんだろう、
    って思っちゃう」

ホランb
んー…
「アナウンサー」としては
正直、厳しいかなー、って。

あれ?こんなに
ハスキーな声だっけ、って感じで。
ホランdアナウンサー向きの声質とは言い難い。
あと、本職の局アナたちと
比べると、声量が弱い。

TBS内でも、内心
「なんで彼女なの?」と
思ってる人、いそうだわ。



ちなみに・・・
ウチム5


トヨタ「ドラえもん」CMに
「出木杉くん(30才)として登場。


ウチム6内村は昨年末、プロに転向。
企業と4年契約したんで。

なんとか東京五輪まで
がんばんなきゃ、
ってのがあるでしょう。






坂田家の食卓。
栄子1

『おしゃれイズム』に
出演した小池栄子。

「料理が苦手」だ、と。

栄子2
これはヒドイ・・・

夫・坂田亘は
プロレスラーなのに、
こんなメシ出してるのか、と。


     
あれから5年後・・・
栄子3

再び
『おしゃれイズム』にに出演。

やっぱり料理は、苦手だ、と。

栄子4

家庭用の「燻製」鍋を愛用。

蓋をして30分で、
「燻製」が出来上がる、と。

栄子6

料理が苦手、っつーより
作るのが嫌いなんだろうな、この人。





ちなみに・・・
栄子7
夫の坂田亘は、
昨年末に引退試合。

「介錯」をしたのは
桜井マッハ速人。

栄子9勝てる相手ではないのは、
わかっていただろう。









ママからババへ。
オギ1

『ホンマでっかTV』で、
“ママ”と呼ばれるようになった
「尾木ママ」。



    
オギ2
現在の姿。

こうしてみると
やっぱ年、食ったなぁ、と。

今年の3月、
オギ3大学教授を定年退職。

いつまでも
「ママよぉ~」とか
言ってる場合じゃなかろう。







シェフから主夫?へ。
シェフ1
かつてメディアに
出まくっていた川越シェフ。

最近は、とんと見かけず。



    
シェフ2

そこで『週刊文春』が取材。

経営が厳しいのか
いくつかあったレストランも
次々に閉めている、と。
シェフ3

本人は
「世間から忘れられたい」そうで。

完全に「一般人」宣言です。





  1. 2017/04/11(火) 20:00:00|
  2. テレビ

悲喜こもごも④

ピリオドとスタート。それぞれの84才。
ブー

高木ブー、84才。

運転免許証を返納。




仲代2

仲代達矢、84才。

ツイッターを始める。


仲代3

自分で打つことができないので。

文字打ちは
“代筆”してもらっているとのこと。






加藤茶、持ち直す。
加ト6
『家族に乾杯』に出演した際。

徘徊のような足取り、
反応の鈍さなどに
「認知症」を心配する声、多数。


    
茶2

あれから3年。

長丁場の
コントをやれるほどに回復。






家あり、妻あり、仕事なし。
窓口1

Wエンジンのえとう窓口。

『解決ビフォーアフター』で
リフォーム物件を購入。

窓口2


また「匠」の紹介で
知り合った女性と結婚。


窓口3

「マイホーム」も「美人妻」も手に入れ。

幸せの絶頂かと思いきや・・・




窓口4
スケジュール帳は、空欄だらけ。

九州ローカルの
レギュラー番組はあるが、
月10万円ぐらいにしかならない。

窓口5
家計を支えるため、
奥さんはパートに出る、という。

大丈夫かいな・・・



窓口6

ちなみに、相方の
チャン・カワイんちは
昨年、第一子誕生。







「おバカ星」卒業の、その先には
何があるのだろう…

斎1

「斎」の字は、
バリエーションがあり過ぎで。

また画数が多く、覚えにくい。

斎3

鈴木奈々は、
結婚して「齋藤」姓に。



斎2

やっと
書けるようになった、と。




   
今をさかのぼること、5年前・・・
斎8


「おバカタレント」として
売り出し始め。。。


斎4


カレシの名字が
難しくて覚えられない、と・・・


斎5

「藤」の字の
間違え方に
無理やり感が…


斎6
すると西川史子先生が…

西川「書けない、
    っていうふうに装った
    キャラ作りでしょ?」


斎7

重盛「バカ同士だから、
    ちょっとわかるんですけど。

    これはちょっとやりすぎ」





  1. 2017/04/10(月) 20:00:00|
  2. テレビ

悲喜こもごも③

パクり、パクられ。
ちえみ1
ブルゾンの
昔のネタ「スタイリッシュ」

ブル「水原希子を見た時…」


ちえみ2
ブル「パクられた!
    って思った」



ちえみ3この「パクられた」ってのは
「キャラが被ってる」という
意味合いなんだろうけど。

今頃、keiko先生も
言ってるかもよ。



ちえみ4
「キャリウーマン」の元ネタが
「占星術師」の本では?というのを
文春が取り上げ。
ブルゾンは「グレー」な受け答え。

まぁ、ワイドショーが、
ちえみ6この疑惑を取り上げることはなかろう。

スタイルが
「キャリウーマン」しかない
となると。
ラッスンゴレライと同じ道をたどりそう。







「ともさかりえの離婚」以上の
「やっぱり」感。

コリン12

幸せいっぱいだった
結婚会見・・・




   
コリン2


ご存じの通り、
ひなまつ離婚・・・


コリン5
自分にも至らないところがあった、
という、ゆうこりん。
       ↓
小倉「子供が生まれてから、
   子供中心になって…
   旦那さん一番にしてれば
コリン13   違ってたのかな・・・
   そこは本当に反省しました」


かなり優等生的な
コメントではありますが。
これは本心かも。



実は・・・
コリン6



←ゆうこりん、
 2年前の自己分析。



コリン1
当時、自分の時間の70%は「母」。
で、理想としては
「妻」の時間を増やすことだ、と。

ついつい、夫を二の次にしていた
自覚があった、ということでしょう。
コリン7
けど、
それはしょうがないよね。

育児で
手一杯になるのはフツー。




コリン9


『有吉反省会』で
ガッツリ、イジられまくるww


コリン10






コリン11











ビジネス浮気?
アレク10
『私の何がイケないの』に
夫婦で出演したアレク&川崎希。

「浮気癖のあるヒモ夫」
ということで、叩かれまくるアレク。


   
アレク


浮気現場を
「フライデー」に撮られるが・・・


アレク2


この記事をネタに、
ネット上で夫婦で応酬。


アレク3

「フライデー」の記事が
“やらせ”ならぬ“撮らせ”に
思えてしょうがない。



   
アレク5

ちょうど
フライデーの記事が出た頃、
「有吉反省会」で
“おめでた”の密着取材。

アレク6
急きょ、番組内に
浮気ネタを追加投入。

どこまでガチで、どこまで
プロレスなのかよくわからない。

アレク7
もともと「チャラい浮気男」で
売り出してただけに。

話題としては、
特にインパクトもなく。






「アッコ」に始まり「アッコ」に終わる。
みさ1

2014年に
結婚した安田美沙子。



みさ2

『アッコにおまかせ』で
幸せアピール。




     
みさ3
産休前の最後の仕事も、
やっぱり『アッコにおまかせ』。

「ゆうこりんの離婚」について
コメントを求められるツラい立場。




  1. 2017/04/06(木) 09:20:00|
  2. テレビ

悲喜こもごも②

ほろにが開幕。
マー1

マー君、1回から、
いきなり満塁のピンチ。

2失点。

マー2
その後もポカスカ、打たれ。
計7失点。

3回途中で降板。


マー3

かつてないほどの
ガックリ感。







ダルa

ダルは6年目にして、
初めての開幕投手。

7回を投げ4失点。
勝敗はつかず。
ダルb

好調とは
言えないようだった。








その名は英雄。
のも1

WBC準決勝。

始球式に野茂が登場。


のも2

ラソーダ監督と久々の再会。

このツーショットは
感慨深いものがある。

のも3

野茂の投球は、
まさかの大暴騰ww

これはちょっとショックだわ。




のも5
野茂といえば、昨年
「メジャーを変えた40人」に選ばれ。

野茂が米国へ渡った際、
日本球界は「うまくいくわけない」
と冷やか。
のも6
野茂の活躍がなければ
その後の
日本人メジャーリーガーは
生まれなかっただろう。

野茂は最初の年に、いきなり
のも7オールスター戦に出場。

スタジアムの電光掲示板に
顔写真が出て。
あれはホント、
夢を見てるようだったもんなぁ。






ある意味、バブル期のレガシー。
閉園1

昨年、
ストケートリンクに魚を埋め込み、
批判を浴びた
「スペースワールド」。


   
閉園3
年内で、閉園することに。

これは
「魚リンク」騒動とは
関係ないようで。

閉園4経営的に、とっくに
行き詰っていた、と。

CMでは、
しんみりとした雰囲気で
閉園を告知。

閉園5けど、最後は一転、
明るくアピール。

この「全員集合」パロディを、
若い世代が
どれくらい知っているだろう。






一喜一憂。
相場1

トランプ大統領が誕生し。

一時、相場は下落したが。

就任後の会見が
相場2紳士的だったため
「お? 大統領になったら、
ちゃんとするんじゃないか?」
みたいな空気になり。

前日の下げ幅が帳消しに。



   
相場3

トヨタを
名指しで批判するなど、
日本の市場が混乱。



   
相場4


経済政策への期待感から、
ニューヨーク株続伸。


相場5


その流れで、円安が進む。




    
相場6

入国問題、
オバマケア問題など
ゴタゴタ続き。


相場7


←今、ここらへん。



相場8トランプショック、
トランプバブル、
トランプノミクス・・・
いろんな現象が起きてるけど。
いずれ、トランプ恐慌に??







わかりやすい。
相場9

安倍首相と
見つめ合って、
ガッチリ固い握手。




相場10
記者に「握手を」と促され。

メルケル首相は
「私はいいんだけど」という態度で、
トランプ大統領は仏頂面ww

相場11


←小池都知事の、
  初登庁のこと思い出したわ。





  1. 2017/04/05(水) 20:00:00|
  2. テレビ

悲喜こもごも①

運転技術ないのに、
よくハンドル握れたな…

静岡5
静岡第一テレビのアナウンサーが、
無免許運転で逮捕。

取材の帰り道、追突事故を起こし
免許がないのが発覚した、と。

シズオカ6当初「免停だったのか?」と思ったが。
なんと「元々、免許を取っていなかった」と。

で、会社には「免許証のコピー」を
提出していた、と・・・
「原付」の免許証を加工したしらい。

静岡3「無免」で事故を起して
「公文書偽造」・・・


4月から始まる新番組の
メインMCをやるはずだった、
静岡1というのだから。
テレビ局は対応に大わらわだろう。

事故を起こした経緯を知って、
本人の顔写真を見ると・・・
サイコパスに思えてくる。







イモねえちゃん、成り上がる。
桑13


7時のニュース




    
くわ1


11時のニュース




    
くわ2


9時のニュース





くわ6


相棒の有馬さんと共に、
ゴールデンタイムへ栄転。


くわ3

雰囲気的には
「ニュースチェック11」のノリを
継承してる感じ。


マホ

次世代エースとしての
期待が高まってるようで。







くわ4
「長野放送局」時代の
桑子アナ。

見事なまでの
イモ・ファッションww

くわ5


しかも、今より
かなりポッチャリww


くわ7

今年の「紅白」あたり、
総合司会の話が来るかも。








不採用女子大生、成り上がる。
ホラン1


日テレ「NEWS ZERO」




    
ホラン2


日テレ「シューイチ」




    
ホラン3


NHK「DokiDokiワールドTV」




    
Nスタビビット2


TBS「Nスタ」


ホラ10ホラン千秋は大学時代、
アナウンサー志望で。
各局を受けたが全敗。

巡り巡って、夕方ニュースの
キャスターに登りつめる。




ホラン5
5年前のホラン。

バラエティー、初出演。



ホラン6

中居「・・・・・」

年は24才と聞き、
驚きを隠せない。

ホラン7


ホラン「そのリアクション、
     けっこういただく(苦笑)」



ホラン8

中居「鈴江の先輩かと思ってたよ」

当時の鈴江アナは31才ww


ホラン9

現在は28才。

だんだん、見た目に
実年齢が追いついてきた感じ。







TBSアナウンサー、それぞれの春。
Nスタビビット3

「ビビット」を卒業する
井上アナ、林アナ。


Nスタビビット4林アナ泣いてないのに、
井上アナは涙ww

TBSの男性アナって、
泣く人多いんだよなぁ・・・





Nスタビビット5


そして「Nスタ」の
堀尾キャスターは・・・


Nスタビビット1

井上アナと
入れ替わるように
「ビビット」へ。


Nスタビビット7


赤荻アナ、古谷アナも、
「Nスタ」から移動。


Nスタビビット8

果たして、堀尾さんと太一は
うまくやっていけるのか・・・






シルビa

「Nスタ」の加藤シルビア。

昨年10月に結婚し、
現在 妊娠5カ月。

シルビb

おそらく、このまま
産休に入るのでは。





  1. 2017/04/04(火) 20:00:00|
  2. テレビ
前のページ 次のページ